top of page

​SUERTE JUNIORS Blog

ジュニアユースを立ち上げます!


スエルテU15 2019年4月始動!

体験&セレクション 

11/22・11/29 18:30~@笹原小学校

募集:10名

2016年に世田谷でU12を立ち上げてから2年半。

色々な人に支えられ、ここまでやって参りました。

色んな所へ遠征に行き、色んなチームに遊んでもらいました。

ちゃんと数えてないですが、国内外、余裕で100チーム超えてると思います。

ウチは営利団体ではないので、選手を増やさなきゃいけない事情は特になく、

少数精鋭だからこその、ホントに濃い2年半を過ごしてきました。

そんな2年半を過ごしてきたメインの学年が、いよいよ来春中学生。

卒業したら、あのチームに行って欲しいとか、ここならいいかなーとか

考えた時期もありました。

しかし、元々16歳で化けて欲しいと願い、ガマンし、見守ってきた子達。

うーーーーん、、、、、やっぱり一緒にやりたい。

この子達の3年後が観たい。

だって、ここからが彼らの本領を発揮する時。

小学生のあいだ、不必要な全少にも出ず、

リスクばっかり取り続け勝てる試合も負け、

無茶な要求にも耐えたのは次の3年間のため。

こいつらならきっと、東京でぶっ飛んだジュニアユースになれるはず、

東京で一番美しいサッカーが出来るはず。

そう思ったら、やるしかありませんでした。

そう腹をくくってから、色んな人が力を貸してくれました。

ぶっ飛んだチームにするための、体制も整いました。

やります。東京のサッカーを変えてやります。

冒頭に言ったように、営利ではないので最低限の費用で運営します。

夏の遠征にウン十万…なんてチームにはしません。

上手くなるために、本当にそれだけの投資が必要だとしたら、

ブラジル人はサッカーしてないでしょう。

全員に上手くなって欲しいので、少数精鋭でいきます。

試合に出ずに上手くなる方法を私は知りません。

人間は失敗から学ぶのだと、ウチの子達に教えてもらいました。

全員が、色んな可能性を持っている事も。

3年間、失敗しまくります。

目指すは画像の1番下です。

分かる人は少ないと思いますが、そこを目指します。

これは完全に個人的な趣味ですw

と、こんなチームを作ります。

上手くなりたい子、突き抜けたい子、プロになる夢を持ってる子。

お待ちしてます!!!

詳細はhttps://v-maseto.wixsite.com/suerte-juniors


bottom of page